|
|
▲写真1 占冠村中央
道の駅自然体感しむかっぷ前
国道237号が北に折れる交差点を
直進し道道夕張新得線に入る
位置(Mapion) |
▲写真2 夕張新得線に入り
少し進んだところにある
電光の道路情報板
「穂別・札幌方面 行けません」 |
|
|
▲写真3
行き詰まり感漂う2枚の看板 |
▲写真4 49kmポスト
すぐ横を鵡川が流れる |
|
|
▲写真5 JR石勝線の
鬼峠トンネルが見えてきた |
▲写真6 石勝線のトンネルの手前で
左にカーブ
すぐ林道鬼峠線分岐がある |
|
|
▲写真7 建設中の道東道をくぐる |
▲写真8 48kmポスト |
|
|
▲写真9 「札幌 117km
福山 21km
赤岩青巌峡 3km」 |
▲写真10 「これより先
工事用車両
ライト点灯!!」 |
|
|
▲写真11 赤岩トンネル入口の
目の前で左に曲がる
位置(Mapion) |
▲写真12 曲がるとすぐ砂利道 |
|
|
▲写真13 少し行くと
扉が設置されている |
▲写真14 |
|
|
▲写真15 穴と水たまりが多い |
▲写真16 路肩注意
スリップ注意 |
|
|
▲写真17 再び林道鬼峠線の
分岐がある |
▲写真18 落石注意 |
|
|
▲写真19 |
▲写真20 「赤岩青巌峡」の
看板が立つ
その手前にゲートがある |
|
|
▲写真21 カーブの先
新しい赤岩橋が目の前に |
▲写真22 新しい赤岩橋をくぐり
旧来の赤岩橋に差しかかる |
|
|
▲写真23 赤岩橋 |
▲写真24 赤岩橋の先
「占冠トンネル工事関係車両
制限速度30km以内」 |
|
|
▲写真25 |
▲写真26 ここにも扉が
設置されている
左端の看板は
「日高・札幌方面には
通り抜けできません」 |
|
|
▲写真27 さらに先のニニウ方面を見る
(この先には行かず)
位置(Mapion) |
▲写真28 写真26地点の
すぐ先で左に分岐する
赤岩トンネル・国道274号方向への
アクセス路
もともとは村道日勝赤岩線の入口 |
|
|
▲写真29 写真26地点を
反対方向から見たところ
カバーされた標識の中身が気になる |
▲写真30 写真26の扉
「通行止 この先通行
出来ません」というプレートが
取り付けられている |
|
|
▲写真31 新旧赤岩橋と
赤岩青巌峡の説明板
(写真24地点付近)
クリックで拡大 |
|
|
2007年3月25日撮影。
道道夕張新得線のうち、難工事の末開通間近となった赤岩トンネルに並行する、旧来の道の様子(写真11〜31)。
占冠村中央から赤岩橋まで走行。
|